仕上げ間も無くの絵がたくさん

草抜きも涼しいうちに朝少しして、8時、仕事場の窓を全開。朝の風は冷たいほどです。

今日はお昼から人物画の教室があるので久しぶりに水彩も描けそうです。

大作に並行して今、小さな絵たちも仕上げ間近なものが多くあります。
あれも。。これも。。描きたい。どう仕上げるか。。1番集中する時です。

少し間が空いた絵も、仕上げたいものが何点もあって何から手をつけて行こうか迷いますが、今日は。。これかな?と思うものから描き始めます。

朝のうち、2時間か。。

画像は昨日描いた絵のうちの3点です。

オリンピック、始まりました。
無観客の会場は残念ですが、昨日開会式を見ました。歴史に残る無観客のオリンピックの開幕。

色々考えてしまいますが、とにかく選手たちはもう日本に世界中から集まっていて。。

彼らがやってきたことは純粋。
よい成果を出せますように。。


今日もグッと暑くなりそうです。

急げ!
よし、やろう!