点景人物

パリを歩いたとき、見つけた路地。

この絵は6号で描き始めたのだけど、どうしてもしっくりこなくて4号の四角、つまりS4に張り替えました。

ちょっと面白くなりました。

石畳もなんとか雰囲気も出て、点景人物も2人入りました。

パリははっきりした色の服装をしている人が多いですよね。

多分、髪の毛の色も関係しているし、肌の色もそういう色と合うのでしょう。。

日本人も最近は明るい色の髪にする人も珍しくありません。
髪の毛の色を変える勇気はありませんが、だんだん変わっていくのを待って。。。(^^)

白髪になったら水色とか、クリーム色とか、またまた、赤。。挑戦してみたいものです。

点景人物の衣装も大事な絵の中の色です。

これで収まるか、それともまた変えるかわかりませんが今日の絵日記でした。

さて、今日も明るいのでもう少し描けます!
もう一度、更新するかもしれません。