晴れ!草抜き。。

我が家は特にこの時期、雑草園となります。。。

制作シーズンのこの時期、ついお庭仕事をサボりがち。
あっという間に草が青々としている。。どうにも我慢できなくて朝の涼しい時間だけ手の負担最小限で30分。

蚊取り線香を5センチ数本準備してほんの数メートルの区画をがんばりました。。

一昨日は少し長く娘と共に。
まー何もしたことのない娘は本当に要領がよくなくて私の半分どころか10分の1の仕事ですね。。
猫ちゃんよりは助かった。

今日は朝から晴天で紫外線がひどい。。駅まで自転車で行くのがかわいそうなので送って行きました。
帰って日陰のところだけ草抜き。最後に。。携帯落とした。。はー。。

ギリギリセーフでした。

保護のフィルムだけバリバリに割れてましたが本体はセーフ。

ほんの短時間の草抜きで携帯をダメにしたら嫌ですね。。

助かりました。

こんな。。です。
2枚組のフィルムだったのですぐあってよかった。

さて、絵描きは一昨日落ち込んだのですが、こんなことはよくあること。
何か変えていけるきっかけなんだろうと挑むつもりで昨日も描いたけど、さて、まだ変身はできてはいないかもしれませんが、マシにはなってきました。

今日は外が明るいので、描く気持ちも明るくなります。

頑張ろう!