雨の日は雨の絵を

今日は雨の絵を描いています。
明るい雨の日の絵です。4号の油彩。
しとしと降るこんな雨の日は好き。

もうすぐ梅雨が明ける、いや、明けた!中国地方は明けたんですって?ほんとかな?

まだ、はっきりせず暑くはなってきたけど、雨がよく降ってます。
今日も梅雨がまだ明けてない?ようなお天気です。暗くはないので描けます。

引っ張り出してきた、雨の風景の描きはじめの続きを描きました。

さて、一通り描いたので、次は人物を触ります。

大きいの、描くかな?

またもう少し時間があります。

昨日、今日と、真面目に絵日記が書けています。

逆光のバラもいい感じに進みました。
これから人物ちょっと描いて、家事します。