切羽詰まる、そして、少し贅沢

地元、岡山のテトラヘドロンにて開催中の「絵画展」は12日月曜日までです。

今年。。

3月の個展、そして今回のグループ展、先日の私のグループ、岡山梨花会と一水会の初めての大作研究会と続き、教室も再開されて何かとバタバタしておりました。

気がつくと、7月、え??7月?

これはマズい!!!

来月は県展と一水会の搬入!
そして、今月中に8点、いいえ、9点の絵を秋の個展のため送り出さないといけないのでした。

日展の制作も控えています。。

これは、切羽詰まってるんじゃないかしら。。詰まってます。。確実に。

そんなわけでグループ展、会場になかなかいけておりません。
数日、引きこもっておりました。
明日はお昼過ぎまで、最終日はお昼過ぎから在廊するつもりです。

描きかけの絵はたくさんある。。どれから描こうか。。描きたいものからとりあえず!です。

今日はバラと人物画に加筆しました。アップしたバラは2回目の加筆です。
うまく行きそう。。

ちょっと休憩中、ついプチ贅沢をしてしまった。
メルカリに出ていた絵のついたお皿。田村孝之助の薔薇の絵が素敵。

こんな風に薔薇かけたらなー。。

今日は教室です。後期10回。
今日から始まります。あとおふたりほど空席があります。
人物画を本気でされたい方、お待ちしております。

ランチ中の娘はよく絵にしてきました。
とても幸せそうに食べるので、描いてみたくなります。
そして、全く興味がつかることがありません。。

この絵は部分。昨日少し加筆しました。

鯛のパスタをいただいています。

他にもスターバックスコーヒーのスイーツとカフェ・ラテの絵も、今描いています。

あとは。。描きかけていた風景がたくさん。。いくらでもあるから片っ端から気合を入れて描こうと思います。

大きな絵は、、どーしよー。。
今日のところは、ちょっと棚に上げています。