絵画展、初日

絵画展、初日でした。
会場の写真を撮るの忘れました。

初日ということもあってご来場いただいた方も多く、そして作家も6名中5名参加。絵の話も弾んで楽しい時間を過ごせました。この画廊は、真ん中に階段があって、人の輪もちょうど距離が取れて、今事情にあっています。


並んだ仲間の絵に刺激を受けました。
無所属の小川恵さん、そして私の後輩さん、一水会の藤原加奈子さん、若手の絵がどんどん素敵になっています!

身体の奥から、エネルギーが湧いてきました。
ズルズルと今の調子ではダメだわ。。と帰りの車で段々と思えてきました。

まだまだ私、本気ではない。。これからだわ。。

そんなふうに。。
そして、その勢いで帰って120号の木枠を組んで、100号は一度目の下塗りをしました。

下塗りの臭いがアトリエに広がり、倒れそう。。

はー、臭い!

やはり、テレピンの方がいい。。これ、ペトロール。。くさ!

ペトロールは石油。テレピンは松の油で芳香性があります。。全然違います。
早く、描き始めてテレピンの匂いの中に居たい。

明日からは、外で塗ろ。。いくら換気扇、2つフル稼働させてもクラクラする。

さて。。今の私に何ができるか、わからないけど、全てを絵にかけよう。
日常を大事にしていこう。。それも繋がってるはず。

この、日曜には研究会があります。
初めての試みです。
皆さんの絵を見せていただいて、私の絵も見ていただいて、士気が上がれば、有意義だ。

ありのままで、とにかくやってみよう。