引き続き。。パリとサントリーニの路地

昨日のブログの続きです。

この道も、いいなぁ、下り坂。
描き始めました。3号の小さな絵。

パリの町、私が行ったところはセーヌ川の近くのルーブル美術館と、一番高いところにある、なんだったっけ、有名な場所。
その辺りを散策しました。
夜にはセーヌ川の遊覧船にも乗りました。懐かしい。。

その頃は。。今は少ないのでしょうけど人通りがとても多く、道がちゃんと見えないほどでした。

人を少なくして描いてみることにしました。
メモ描きのようなスケッチには人はほぼ描かず、写真では見えないところが描けてます。スケッチはやはりして帰らないといけませんね。

次に行きたいのはフランスかもしれません。イタリアのベニスとかとは違ってフランスは好きなグレーで描けるように思います。
今度、行けるのはいつになるか。。

 美術館は広くてとても1日では見て回る事ができない事がわかりましたから、次に行くときは予定を長く。。


そして、ギリシャのアテネに寄って、そのあとプロペラ機でサントリーニに渡りました。

ここも、いつまでもいたくなるような場所でした。
ワインとヒラメが美味しかった〜。

白ワインを一本いただいて、日本までお土産に持って帰ったのを思い出しました。

文房具屋さんで、スケッチブックも買いました。
サントリーニでは確か、ホテルの朝のオレンジジュースのしぼりたてが毎朝出てきました。

散策したとき、あまりにも有名な場所はたくさんあったけど、描いてみたいと思ったのはなんということもない路地の方が多かった。


絵葉書のような絵にはならないから、いいかもしれません。

乾くのを待ってもう少し描きます。

P4号です。

さて。。エスキースを明日から準備。
4枚キャンバスを張って、あ、違う、7枚です。
8枚になるかも。

100号にするか、120号にするか悩んでいるので両方張らないと。。
力仕事。。

本格的にシーズンに入ります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    F.tokuda (土曜日, 12 6月 2021 00:31)

    フランスいいですね。イタリアとは違った雰囲気。モンパルナス、街角からふらっとモジリアーニが現れそうな・・・いつか行けたらいいですね。きっと行けますように。