今日は朝からしとしとと雨が降っています。

すぐアトリエで描く気にもならないので久々にバケツ、雑巾で手袋してしっかりトイレ掃除しました。

気持ちはいいもんだな。。スッキリします。もしかして、雨でも描けるかもよ。

さて、何を描こう。

あれ。。かな。

ちょっと止まっている描きたい絵を、水彩でやってみることにします。

また、うまくいったら画像を上げたいと思います!

油彩を描きかけたけど難しくて、今日は水彩で、前から気になっていたとっても魅力的な少女を描いてみました。 
画像は、部分です。

丁寧に描くと勢いみたいなものが消えてはいくのだけど、この場合、サラッと描くことは無理なようなので、丁寧に。。

レッスンを欠かさないその体つきと、視線が真っ直ぐで美しく、そんな雰囲気が表せたら。。と思っていました。

まだ、挑戦するかも。。




サムホールの安いスケッチブックにらくがきも。。
サムホールの安いスケッチブックにらくがきも。。
午後、少し時間があったので吉井川のスケッチに加筆。
サムホールの安物のスケッチブックへのらくがき。

そして、今日も、もう暗くなってきました。
そろそろ絵描きからダメダメ主婦に変身するか。。。