今日から教室展です。

22日に個展が終わり、バタバタと準備して昨日は教室展の搬入でした。
14名、60点の作品が展示されました。

脚立の上に登り着いてスポットライト。調節。うー、汗かきました!

この教室にはコロナがなければよく飲む人がいて、飲まなくても付き合って動いてくれる人もあって、楽しい。
絵の話をしながら集まるこの仲間は助さん、格さん、八兵衛さん。そして、姉御のお銀さんがいてくれます。
私が黄門さん(^^)

でも私が一番年下なので脚立にも八兵衛さんとともに上がります。
グループでは私が下から2番目に若いのかな?

一番下はこのチャボの絵を描いた私の娘、18歳です。なかなかうまい。。負けそうです。

一番上はまもなく94歳の八重子さん。
今回は上のお姉さまがおふたりコロナ禍でもあり、お休み。
寂しいですが仕方ありません。

父と同じくらいの年齢の方もいます。
まあ、本当にお若くて昨日もお手伝いをしてくださいました。絵を描く人は若々しい。。。

皆さんの力作、今日から日曜まで玉野市立図書館・中央公民館ギャラリーで展示します!
出品されているのはUNO絵画教室とUNO人物画研究会の皆さんです。

お近くの方、お買い物がてらお気軽にお立ち寄りください!お待ちしております。

今度はいつ楽しい宴会が持てるでしょうか。
皆さんを誘っての新年会や忘年会もできずにいて、待ち遠しいことです。

教室点終わったら、そうだ、今の会場のホールでなら出来るかも。。。お願いしてみてできそうなら計画してみます。