岡山日展秀作展

岡山日展秀作展、今日まででした。
コロナ禍ですが、たくさんの方にお越しいただき、ありがたかったです。

私の作品は特選をいただいて今日まで日展巡回展で大阪に展示されているため、間に合わず一昨年前の作品を展示していただきました。

今日、会場当番でお昼過ぎまで会場内でウロウロとしておりました。

明日まで個展です。日展秀作展の会場と徒歩圏内の個展会場へは流れてきてくださる方もあり、ありがたく、個展も相当の方がお見えになりました。

昨日はなんと、学生時代に日本画を教えてくださった京都の村居正之先生がおいでくださいました。
こんな幸せなこともあるのだなぁ。。としみじみ。少しでしたがお話ができてよかったです。

当番を終えて少し早く帰れたので、やることをちょっと横に置いて金曜日に摘んだ強い色のパンジーが気になっていたので少しだけ絵具を触りました。

やっぱり描いていると気持ちが安らぎます。

下の画像は今回の日展秀作展に出品していました、改組新第6回日展の作品と、描こうとしているパンジーの画像。