個展残すところ3日です。

個展、残すところ後3日となりました!
昨年、コロナ禍で開催した時に、見ていただけなかった油彩などを含めて小さな水彩もたくさん出品しています。
全て、日常から生まれた絵です。

水彩は不透明水彩、ガッシュです。
透明水彩のようにも油彩のようにも使えるこの画材は私の性格に合っていてわがままを聞いてくれます。

今日はサラッと描きたい、今日はこっくりとした絵具たっぷりの絵が描きたい、また、描いている途中、描いた後、今回なんて個展中に持って帰って直したものまであります。修正がきくこの画材の特徴も今回の展示で見ていただけると思います。

関西、中部など、遠いところお尋ねくださった方もあり、本当に5回目の2回目、という形での個展ができましたこと良かったと感動しております。

皆様とお会いできますこと、楽しみにしております。

それからもうひとつ、今開催中の一水会精鋭展にも50号を出品しています。一水会の精鋭作家たちの作品が80点。
50号を中心に展示されています。

私の絵は入ってすぐのところに展示していただきました。
銀座画廊美術館にて明日までです。