個展、4日目でした。

個展、4日目でした。

本当に出会いに感謝です。
今日も多くの方に出会いました。
いいなあ、と思ってくださり、昨年の個展で初めて見てくださった方は高校の時の同級生だったり。。。

久しぶりに美術雑誌を見て、そこでであえたかたがあったり。。

昔からお顔だけは知っていた方だったり。。

いつも、教室でお互い一緒に絵を描いている方々。。大事な仲間。

コロナ禍でマスクでしたが、心は通じて何か暖かなものを感じ、心が溶けていくようでした。。

明日は日曜日。また、新しい、懐かしい出会いがあるような気がしています。

美術の神様がいるんじゃないか。。そう思います。
きっといるんですよね。
自然の中にふとあ!これだ。。と思う瞬間とも似ていて確信を持てる。
絵を描く時と同じです。
お越しくださった方、また、このブログを見てくださっている方に感謝です。
私はこれからも、絵を描きます。
心して絵を描きます。皆さんと一緒に強くなって盛り上げていきたい。。



そんな気持ちでいます。
ありがとうございます。。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    その同級生 奥山です 笑 (火曜日, 23 3月 2021 15:51)

    まさか、あの山本先生が同級生だったなんて!強烈な再会?出会い?でした笑

    今回のこと、あまりにも私の中での大事件だったので、インスタ、Facebookに書かせてもらいました。

    私もここ数年、いろんなことを始めて、それぞれの活動でそれぞれの新しい出会いがあることはとても楽しいことだと感じています。

    アートの世界でもギャラリーのオーナーさんに顔を覚えていただいたり、先日は作家さんによくお見かけしますと言われてビックリ!みたいなこともありました。

    これからのますますのご活躍をお祈りしつつ、私も刺激をもらって、いろんなことにチャレンジしたいと思ってます。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 23 3月 2021 21:40)

    奥山さん!
    先日は、と言うか、3日!ありがとうございました!
    私もまさか。。でした。

    世界は狭いですね。
    そして、高校生の頃には奥山さんも私もまだ美術の美の字も知らないくらいな感じでした。。
    30年経ってやっとたどり着いた美術。

    言葉では言い表せない何か、熱く大切なものがあるように感じます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  • #3

    奥山雅基 (水曜日, 24 3月 2021 03:03)

    濃い3日でした。

    言葉では言い表せない何か、熱く大切なもの…

    「ランチ」が大好きな作品の一つです。一年前「ランチ」が描かれているポストカード(セピアでないやつが)と確か天神山で出会ったとき、言葉では言い表せない温かい大切なものを感じたように思います。

    思い浮かぶどの言葉を使っても、感じてる思いに届かないと思うくらい心が動かされる。これがあるから芸術って素晴らしいと思うし、

    今回の、絵を描くことをとても楽しそうに語られる山本さんご自身との出会い 。。。
    山本さんの絵を見るために遠くから来られるファンの方々がいらっしゃるということ。。

    今回の3日で、山本さんのおっしゃるとおり、作品のみならず人とのつながりでも、心が動かされ、熱く大切な何かを感じました

    その素晴らしさに気付き始める…アラフィフならではの人生の楽しみかたなのでしょうかね…あ、アラフィフ言っちゃダメ?笑

    夕方のランニングでいつの間にか眠ってしまって、目が覚めた真夜中に失礼しました。どうかコメントの通知でスマホが鳴りませんように…