教室展、期待。。

明後日、ではない、もう明日から個展です。こんな時間になりました。

今、深夜0時半。
何をしていたかと言うと、個展の後にある私にとっては大事な地元の教室展のポスターを作ってました。

と言っても、レイアウトくらいです。
毎年、順番に教室の方の作品をポスターにしています。
これがまた、すっばらしくいいんです。
案内状ももちろん作ります。間も無く出来上がる。
これも。。素敵。。

今はネットがあって、早くて便利です。10枚から頼めるんですよ。

この注文が終わったら、明日からの個展を楽しもうと思います。
それが終わったら、教室展!

今もまだコロナ禍で心配なことが多いですが、絵を描くことには響かない、そうしてはいけない。絵を描いていれば心が健康でいられるような気さえします。

きっと、トンネルの中であっても進み続ければ、トンネルは抜ける。
例えば暗くて不安な時も絵は、燃え続ける蝋燭のように、非常食や、枯れない水筒のように、そして、ラジオみたいに近くにあって、安心させてくれ、力をくれる。
そんな力が絵にはあります。

今日の画像は教室展のポスターの背景お飾る絵をご紹介します。
教室のワイルドでダンディーなN氏の嘘みたいに(?)優しく、繊細な静物画です。
こちらまで優しくなれそうな絵ですね。

明日からは、コロナ禍、また昨年のようにブログでだけは、遠くの方にも様子をお届けいたします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マルイ (火曜日, 09 3月 2021 01:53)

    教室展ポスター とても素晴らしいです! てっきり先生の絵かと思いました。 
    ただ 透明水彩? 先生にしては繊細すぎる? コメントを読んで納得しました。先生そして教室の皆様 個展、教室展 お客様がたくさんいらっしゃると良いですね。私は遠くて見には行けませんが 期待しています。