18歳

今日は2度目の更新です。

土曜日の人物画教室でした。
モデルは私の娘。

私の赤いセーターとられました。
娘の方が似合うので、まいいか。

今日は本当は違う衣装の予定だったのですが、どうしたことか急に虫歯ではないのだけど歯が痛くなって慌てました。
女は永久歯にちょっとだけ神経が表面に近いところがあって治療していたところがありました。そこに激痛。。。予定の準備はできず、そのまま痛み止め飲んでモデルをしました。

私も昨日歯医者さんだったのです。。今もまた付き添いで来ております。
繊細なところもあって、入試もあったし、新しい生活に向けて色々なストレスも関係したのでしょうか。。

なんだかバタバタの1日。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ねこぱんちです (土曜日, 27 2月 2021 18:51)

    なんと!まぁ!
    18歳(☉。☉)!
    以前、ワタクシが予言しましたね
    女の子は花が開くように
    美しくなるのです!!
    申し分の無いモデルさん
    身悶えする程
    羨ましいデス

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 28 2月 2021 06:18)

    ねこぱんちさま

    はい、18です。ありがとうございます!
    なんとか、モデル務めました。

    やっと、さっき8時半ごろご飯食べられて。
    泣くほど歯が痛かったようで、皆さんにはお断りしてそそくさと退散し、お医者さんに飛び込みなんとか。。

    痛いと言うことは生きているのだから正常なのだと思います。
    大事にしたいです。優しい皆さんに感謝!

    夜になってなんとか痛みは押さえ込んでいます。
    おかゆさんを覚まして梅と昆布で。。。

    生きていますと、色々あるものですね。。

  • #3

    (水曜日, 03 3月 2021 22:08)

    横浜の絵画教室で受付していたころは
    まだ中学生になりたてだったと思います。
    私も70歳を過ぎて、今は急逝した社長の後、中小企業の経営者になって、コロナの危機と格闘しつつ生き延びています。
    絵を描く時間は55分の1になりました。

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 04 3月 2021 07:46)

    文さま

    あー。。。お久しぶりです!
    お元気でご活躍!なかなか大変な時ですが頑張って嬉々として生きていらっしゃるんですね。
    55分の1ですか。
    時々、描いてくださいね。

    そういえば、娘を横浜に連れて行きました。
    6年ほど前になるのですよね。。。
    今日、娘は早起きして初めてのアルバイトに出かけました。
    パン屋さん。

    段々と自分でできることを見つけて大人になって行きます。頼もしいです。

    私もコロナ禍で教室も一時はできなくなるかと思う時期がありましたが、皆さんも段々と戻ってこられ、日常を取り戻しつつあります。
    絵は、2倍描く!つもりです!!

    どうぞ、これからもお体に気をつけてお元気にお過ごしください。
    コメント、とてもうれしかったです。ありがとうございます!