美し。。

今日は人物画の教室でした。

春はそうなのだけどモデルさんが頼みにくく、今回もギリギリまで決まらなくてお仕事をされているけどもしかして。。とお願いしたら、無理をして午後から休暇取ってきてくださった今日のモデルさん。Sさん。
絵を描く人です。美し。。目に力があって、素敵な人です。

勇気を出してお願いしてみてよかった。

皆さんも夢中で描いていらっしゃいましたし、すごく魅力的な絵ができた方もありました。

絵は、バランスで全体で上手く雰囲気が出せることが理想ですが、2時間半と言う時間の中、「ここが上手く行った!」とか、「仕上がらなかったけどなんとなくいい雰囲気になって好き!」とか、そんな絵ができたなら、最高ではないかと思います。
上手く描いてやろう、は失敗の元ですね。。

私のは、ちと力み過ぎか?
いや、もう少し大きく描けばよかったかな?。。。

そんな後悔もありますが、載せてみます。

ちょっと、メモスケッチもしたし、油彩でこの人の絵を描いてみたい。そんな気がしています。

はー。。素敵だった。。