菜の花

画像が少し光ってますが。。。

今日は菜の花を描いてみました。まだ仕上がってはないのだけど面白く描けそうです。  

雨のぱらつく日でした。
昨日。。自分の車が大きなトラックの後ろについていてスモールライトの向かって左側が消えているのに気が付きました。
早速、交換してきました。

その後、高校生の美術展に行って画材屋さんに寄っていつも使っているお気に入りの水彩紙ではないものを試しに買ってきました。
それを試してみました。
面白い。。。

より油彩に近い感じに描けます。
使ってみたのはワーグマン。

また、仕上がりましたらアップしますね。

菜の花は教室の方が持ってきてくださいました!とっても素敵で、教室では時間がなくてメモしたくらいでしたが、次の日に別の教室に持っていき、また描きたいと思いました。。
次々と描きたいものが出てきて。。困る。

 
とにかく春は、すぐそこまできています。

下の画像はいただいたその日の新聞紙に包まれたままの菜の花です。サムホール。