冬の薔薇

寒くなりました。
今日、岡山では雪が舞いました。

換気で教室も寒かった!

今日のモチーフはいろいろ。。
今日はいつもと違う日程で少し少ない参加者でした。

それでもこの寒空の元、来られた方はよほど熱心な方々で、お正月など関係なく描いてこれからどうしたものか、と行き詰まったり、これでいいと思うがなんとなく心配、まだ手があるかも。。とそれぞれ思うとこあって真剣に参加された皆さんです。携えて来られた数点の作品とともに参加される方なのでなかなか忙しかったです。

今日は昨日に引き続き充実した1日でした。

一昨日、昨日と実家。
その足で昨日教室、今日も、そして明日も新しい場所で今年初めての人物画があります。

さて、気を引き締めてまいります。



画像は数日前に描いた冬薔薇の部分です。