福寿草の会、明日から

明日から、岡山城の近くにあります岡アートギャラリーで開催されるグループ展に参加します。

福島隆寿先生と、その教え子たちのグループ展です。
福島先生とは大学に入って8年間ご教授いただきました。
絵具の使い方や、構図のこと、そして、面をどう捉えるか。。などたくさんのことを教えてくださいました。

今回初めてお誘いを受けて、近作でうまく行った2点を待って今日搬入してまいりました。

すぐ下の関野智子さんが事務局でお世話してくださっていて、久しぶりにおはなしもできました。
福島先生は岡山大学に来られる前は倉敷県立青陵高等学校で教鞭をとられ、その頃の教え子さんたちも作家になっておられる方が多くおられます。

今回、ご一緒させていただき光栄。
私は画像の2点、「バラ」と、「前向きな人」と英語で書いて、画題を決めた娘の本当に最近の姿を描いたものを出品させていただいております。
立体作品、陶芸、油彩や版画などの平面、たくさん並びました。

25日(日)までです。
密になる空間ではありませんし、お近くの方、どうぞお立ち寄りください。