今年もあと少し

今年もあとわずかとなりました。

ブログを始めて10年が経ちました。振り返ってみると早かった。。けど、とても充実した10年でした。
ブログを始めてよかった。
お陰様で、本当に素晴らしい方々と繋がって、その繋がりが深くなり、絵を通して私は絵日記を書くように記録ができ、それをそっと見守ってくださったり、コメントくださったり、何か自分のことのように重ねてくださったりしている方が多くあることには感激です。
この場は、新しい、なくてはならない大事な場所になっています。

日々、絵を描いていて、いろんなことを感じ、考えるのだけどそれを簡単に記録できることは私にとってこのブログがぴったりです。

これからも、あと10年、20年と。。。続けて行けたらと思います。

昨日は、娘の学校が今年最後の日でそのあと、実家に行きました。画像は夜お散歩に出かけた時のもの。近くの工場にイルミネーション。
綺麗だったのでパチリ。

お墓参りもできてよかったです。
年末、今年はゆったりと、こもります。
絵は、毎年必ずいつも通りに描きます。

ここも、いつも通り更新したいと思います。
ここ数日、新しい仕事のことで忙しかったので、更新が空きました。。
やっと今日、少しお正月の準備です。遅くなったけど明日はお飾りをつけます。

春の絵も描いています。
娘と桜。。部分です。

さて、今日、もう少し何か描こう。