どうなるんだろう。。

岡山もコロナ感染者数が倍々で増えて本当に怖いことです。

少し慣れてきて、マスクして手洗い、うがいも普通になり、気をつけて生活も落ち着いてきたのに増えてくると段々と不安になります。

経済も今まで回っていたところも立ち行かなくなるのではないか。。

私も絵を描いていくことが次の絵を描くための仕事になっている訳ですが、そこも影響がないわけもなく。。

不安なことです。

目先の娘の受験も心配で毎日の登下校は駅を経由して1時間半。これはちょっと心配なので当面、送り迎えすることにしました。

絵はこもって描いておりますが、発表の機会が今後予定通りになるかどうか。。。
画像は昨日描いた薔薇。6号のスケッチブックにガッシュです。描いている間は心配事は忘れています。

コロナ、何とか早く消えてほしいです。。

昨日は久々に実家の両親に会ってきました。。チャボの2羽は元気でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ann (水曜日, 23 12月 2020 08:53)

    山本先生こんにちは、いつも見せてもらっています

    マリコちゃんはついこないだセーラー服を着たと思ったのにもう受験なのですね
    幼いころから(絵で)見ているので遠くに住んでる姪のような気持ちです

    ばらの絵、描き始めの一枚から完成時の絵が想像できません!
    スゴイ!

    山本先生は今年は大きな賞を受賞されるなど充実した年でしたね
    今後も楽しみにしています

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 23 12月 2020 10:22)

    annさま

    いつもありがとうございます。
    お久しぶりにコメントいただき、うれしいです!!

    はい。。娘はいつの間にか成長しました。
    今日で高校の授業は終わりだそうです。
    車の免許のことなど、そんな話も出るようになり。。
    早いものですね。。

    バラの絵は不透明水彩なので、下描きなどしないでいきなり絵具でバサバサ描いていきました。
    1番早いんです。
    仕上げ前までのところで15分。
    感動が新しいうちにそこまで早く描ける画材は他にありません。

    最後の画像は少し暗く写りましたが、もう少し明るめです。

    絵を描いていると心配事などは忘れて、何とかなるさ。。と気分が晴れます。
    どんどん描いていきたいと思います。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    良いお年をお迎えください(^^)/