こもって絵描き

こもって絵描しています。上の絵の画像は描いていく途中を2回、携帯で撮りました。クリックすると拡大します。

一番右が完成です。

私にとって、ガッシュは一番早く感動を表現できる手段です。


朝5時過ぎに起きて娘を駅まで送り、そのあと家事をしていたらすぐに10時過ぎ。掃除洗濯、今日は拭き掃除までして手がボロボロ。。
 
昨日は仕上げたかった絵を後回しにして、庭に咲いていた白い薔薇、ホワイトクリスマスなどを切って来て、描きました。
暖かい部屋に入れるとバラはふわっと開いてきました。最後に、そこを直して。。ほぼ完成。 小さなガッシュは3号です。
乾くのを待つ間、仕上げたかった絵を加筆。

今日は午前中にバラを仕上げ、仕上がり間近の油彩は眺めただけ。

買い物などに出かけてテストで3時半に帰った娘に遅いお昼ご飯を食べさせ、夕ご飯を作ったらもう今日もほぼ終わり。。1日が早いです。
ついでに冷蔵庫のお豆腐を見て思いついて今日お得に買ってきたミンチ肉で久しぶりに煮込み豆腐ハンバーグを作りました。
明日は朝、バター少し入れて温め直して明日のお弁当のメイン出来上がり。
まあ、私も苦手な段取りの良くなったこと。
 
自分で褒めておこう。「よーやっとる!!」
 
洗い物と主婦仕事のやりすぎは反省しないと手がゴワゴワになります。それは絵を描くときにいけない。
気をつけます!アカギレが。。イタタ。。。

油彩の6号はデパートの依頼の絵。

発表春なので、もう、春の絵を描いています。
明るいこういう絵は描いていると気持ちも上がります。

 

 

世の中全てが明るい方へ向きますように。。

 

 

みんな、今より少しでも幸せになりますように。。。

次の絵も、3点は予定があるのでそろそろ始めないといけません。

桜??の絵。季節感が違いすぎて…これは難航しそう。。

テーマはそう考えなくてよいものもあったり、、、

あ!!違う。。。3点ではない。。

50号があった…精鋭展が多分ある。あるのかなあ…

あ!!違う、まだあと2点。。。。

3月には個展もある予定です。

なかなか…モラトリアム。何とかなるだろう。。。


道草をしたい違う雰囲気の絵を感じだけ掴みたくて木炭でラフスケッチしてみました。

締め切りが来月の3点、んん、先にこれ描くかもしれません。。

※18日からの展覧会中止のお知らせ

先日、コロナ禍で、ご案内しておりました19日からの2人展が急遽中止となりました。お伝えを何度かいたしておりますが、すでにご案内状がお手元に渡ってしまった方に中止をお伝えする手段がありません。 

この場を借りて予定しておりました会期まで中止のお知らせいたしますとともに、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。