絵がすきなんです

1ヶ月ほど前に、いやもう少し前、教室のうんと年上の女性から栗原一郎さんの画集をお借りしました。

梨花会展があったし、その他諸々ことが重なりやっと昨日少し見ることができました。
裸婦、とてもいいなぁ。。

引っ張られそうになる。
ここは気をつけますが、とても魅力を感じました。

作家の言葉が載っていました。

「・・・人が居て、絵があって・・・

様々な人が人が居て、色々な絵があって、
その中で
好きだとか…、嫌いだとか…、
上手だとか……、下手だとか……、
良いとか……、良くないとか……、
新しいとか……、古いとか……、
でもみんな
それぞれの思いがあって
絵を描くのだから、
私は絵がすきなんです。
             栗原一郎 」

とてもいい言葉だなぁ。。と思いました。

梨花会展、皆さんの作品が素晴らしかった。
来年もまた今年以上に素晴らしい展示ができると思います。
画像は、記念写真、マスクが今年らしい。
そして、作品があって写ってない方、出品を控えられた方に想いを馳せます。みんな絵が好き。

皆さん、ありがとう。。拍手!!




コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マルイ (木曜日, 10 12月 2020 10:49)

    梨花会 もうすこし近く コロナも無ければと とても残念です。ところで写真の左側の黄色い服の女性 もしかして今回出品した モデルMさん?

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 11 12月 2020 10:07)

    マルイさま

    ありがとうございます。
    本当にコロナはひどい。。

    未知のものなら、未知の消え方をしてほしいと思います。。

    モデルMさんて、どんな方?
    この画像に写っている皆さんは出品されたメンバーです。ちなみに黄色の美しい方は残念ながらモデルさんではありません。
    絵以外の仕事もお持ちの作家さんです。

  • #3

    山本佳子 (金曜日, 11 12月 2020 10:10)

    マルイさま

    あ、娘のことでしたか。。
    娘はここに写ってません。
    試験中で。。

    端っこの方は少し幅広に写るのが写真ですが、彼女はとってもスーッとした背の高いモデル体型のステキな方です。