岡山梨花会展、明日からです。

明日、12月1日から岡山梨花会展が始まります!
17回目の展覧会です。

38名、74点の出品です。
岡山梨花会は元々は岡山一水会。名称を変えて平成16年より作られた絵のグループです。

写実を追求する絵画グループですが、今、目指す方向は写実の定義は拡大され、抽象傾向の作品もあります。
経験や年齢を問わず、仲間が集い、今の形になりました。

今年は一水会展が開催中止となりましたが、油彩の大作から日ごろ熱心に制作された小さな水彩など展示されます。

コロナ渦中でありますが、広い空間で密になることはありません。
見ていただけますと幸いです。

私は3年前の120号、そして今年の日展のエスキースをそのまま手をいれず出品します。
娘の50号は、今年中止でしたが県展に出そうと頑張って描いたものです。
朝、7時から2回目の下塗りをキャンバスに塗りました。

さて、準備して搬入、展示に出かけます!!
その前に2つ展覧会見ていきます。

表町のテトラへドロンで本日までの三谷恭子さんのステンドグラス、楽しみです!