絵の虫

絵を描くとホッとします。
今日は午前中、事務仕事名前に庭仕事。
庭の木が枯れていたのを根本から折ってそのままになっていたものをやっと片付けました。
レンギョウが枯れたんです。ガッカリ。
多分カミキリムシが入ったのだと思う。枝の真ん中に空洞ができてました。

その後、お昼から絵を描きました。
描きかけていた薔薇をほぼ仕上げました。
描いたらホッとしました。

その後、どうしても行きたくて倉敷に小川恵さんの絵を見に行きました。個展最終日に、ギリギリ最後駆け込みました。 
その足で岡山を回って娘を連れて帰りました。
3時間半のドライブでした。

下の画像は土日のワークショップでのもの。3分から5分の短いクロッキーです。