日展イベントムービーが。。

改組新第7回日展が開催されています。
私の作は、今回特選になりました。今になってようやく、本当だった。。と感動しています。
先日、YouTubeで、作品解説も配信されています。

私の絵は一水会の池田清明先生がしてくださいました。とても嬉しく、また、身が引き締まる思いです。
動画は↓↓↓より、見ることができます。

https://nitten.or.jp/news/news-1056739




もうひとつ、お知らせがあります。

22日まで開催の日展ですが、来場者はいつもよりはかなり少なく、ゆったりと見ていただけます。

会場に行かれない岡山の先生から先日、手元にあるからと招待券をいただきました。

私の持っていた招待券はなくなりましたがもう少しご案内できることになりました。

これからの方がありましたら、上の問い合わせ、メールのコーナーより、お知らせ頂ければ招待券をお送りします。お送りするご住所、お名前、一緒にまたは別々でも、日展に行かれます人数をお知らせください。

このブログの下のコメントにはご住所を書き込まれませんようご注意ください。必ず、メールでお願いいたします。

 

残り少なくなった日展本展、すべての作品を見ることができるのはこの国立新美術館だけです。ギリギリのご案内ですね。

この機会にご案内できいつもより、気を付けてお出かけくださることをお願いしますが、いつもより、広い空間の中でゆっくりと鑑賞ができることも確かです。

穴場かもしれません。。。

 

私も先日行きました東京は日展会場もそうでありました。その他、人込みを避け、気を付けて目指したところはすべて東京と思えない、いつもとは違う風景が心に残り、心の洗濯になりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    暇人 (月曜日, 16 11月 2020 09:58)

    動画を見ました。大変勉強になりました。
    画像がアップし難いのは、サーバーの空き容量が少なくなっているのではないでしょうか。一度確認されては如何でしょうか。画像は、JPEGで小さくされているようですね。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 17 11月 2020 07:28)

    暇人さま

    ありがとうございます。
    これからも頑張ります!

    サーバー、はい、確認してみます。
    時々、画像と文章を書いてから投稿しようとすると消えてしまってやり直しになります。

    こちら側の問題かも知れませんね。
    インスタグラムなどと同じように携帯の画像を使うのですが、自動的にサイズが小さくされるのは手間が省けてありがたいです。

    見てくださりうれしいです。
    今後ともよろしくお願いします!

  • #3

    あいち の ながの (水曜日, 18 11月 2020 13:52)

    特選、おめでとうございます! これまでの先生の絶え間ない努力が、花開いて、私も嬉しいです。これからも、先生の目指す絵を描いて下さいね!

  • #4

    彩遊 (土曜日, 21 11月 2020 22:37)

    リタイヤしてからは趣味で水彩画を楽しんでおります。油彩画関連のブログにはこれまであまりアクセスしておりませんが、貴方の爽やかで透明感のある油彩画に何年か前に出会ってから、時折ブログを拝見させて頂いております。
    今回はおめでとうございます。

  • #5

    山本佳子 (土曜日, 21 11月 2020 23:01)

    あいち の ながの さま

    あ!!!長野さん!
    とてもとてもうれしいです!

    はい。。これからもきっと頑張ります。