人物画三昧

昨日は久しぶりにブログ更新いたしました。
時々、不具合があって表題だけで止まることがありますこと、お詫び申し上げます。
 
今日も、実は先ほど更新したら表題以外が消えてしまいました。
そうすると時間がない時などは後回しに。。

んー、がっかり。
急足で文章を思い出し更新します!
昨日今日と急遽、スタッフになった岡山県美術家協会の有志イベントに参加しています。
人物画のワークショップです。
昨日はクロッキーと短時間の固定ポーズ。

クロッキーは5分、4分、3分です。短い。。久しぶりに描くとなお短く、形も取れません。。
私はひとり悲鳴をあげてしまいました。「ひゃー!短い!描けん!!」。。。でした。。

あとは20分の固定ポーズ。

そのあと、お昼からは人物画の教室でした。素敵なモデルさんはベリーダンスのRicoさん。
彼女は、1日仕事。午前午後とモデルをして、そのあと動画の撮影があるそうです。
コロナ禍で頑張っているおひとりです!

昨日描いた画像をあと少し上げておこうと思ったら、また不具合。ジンドー、どうしたのかな?
こちらの問題か?ここまでで一旦、中止です。絵を描きに行かないと!

今日は長い固定ポーズなので油彩を描いてみたいと思っています。