日展に行ってきました。

ブログの更新がどういうわけかできず、あれこれやっておりました。

先日12日、日展の授賞式があり、行ってきました。
せっかく東京に行く。。見て帰るもの。。
2つ、すぐ思い当たりました。それは個展。
もうひとつ、先日に少し前の黄葉を描いたから思い立ちました。
神宮外苑の銀杏並木。人が少なくて私が好きな赤みのない緑から黄色。。。まさに。。

よかった。 

そこから歩いて国立新美術館へ行きました。
授賞式はいつもなら合同で盛大にするところ、今年はコロナで午前と午後に分けて残念です。。ということでした。
でも、私は、初めてなので大きくも小さくもなく、だだ初めての素晴らしい授賞式でした。

たくさんの感動と思い出ができました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshiko kawasaki (日曜日, 15 11月 2020 10:48)

    山本佳子様
    授賞式おめでとうございます
    日展の会場では多くの作家さんの力作がいっぱいで、圧倒されぱなしでした、そういう中での受賞、本当に素晴らしいです、好きな画家さんの受賞は、私にとってもとてもうれしいことです。
    作品の暖かい感じ、でも大胆できれいな色使いで、会場へ入ってすぐのところでしたので、とても印象的に目に入ってきました。
    実際の絵を見れて良かったです、ありがとうございます
    ますますのご活躍をこれからも陰ながら応援させて頂きたいと思います。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 17 11月 2020 07:35)

    yoshiko kawasaki さま

    ありがとうございました!
    実際の絵を会場で見ると違いますよね。
    私も会場には2度行きました。
    出品作品から、伝わるものがあって思わず足が止まります。
    今回は私の絵が最初の部屋にあるとわかっていたのでドキドキしました。

    恥ずかしがらないで(^^)立派に娘が立っていたのでよかったです。
    思い出に残る、今後の励みになる日展になりました。
    これからも頑張ろうと思います。
    よろしくお願いします!