絵を描かないと不調

絵描きをしていて、ひとつの目標でもあった良いことがあって、ちょっとバタバタ。
個展で会場に詰めるのと少し似ていました。
片方では幸せですが、絵を描かないのはどうしてもダメです。

描きたいものは山のようにあります。
今日はやっと少しこの黄色のバラを加筆。
まだまだ納得いかないけどとりあえず、筆は持ちました。
すると、気分もスッキリ。ウソみたい。
その後、ほぼ無意識にタタタタっと走るように寝床に向かっていて1時間半も死んだように寝てしまいました。
眠る前に映画のような夢もいくつか見て、その度に目が覚めたけど気がついたら眠りこんでいました。

娘から、LINEで「早く終わったので迎えにきて!」で目が覚めました。

目がシャキーン!です。

やはり絵を描いていないと体調が良くありません。
すっかり元気になりました。
よくわかった。これからはどんどん描きます!

前回の投稿の最後に詳しくお伝えしましたが、日展の招待券があります。たくさんの方に見ていただければ幸いです。

数に限りがありますが、お知らせください。

上の、「お知らせ、お問い合わせ、メール」のコーナーよりお名前、ご住所、お一人で行かれるか、お二人か、お知らせください。
お二人の場合、別々で行かれる場合はチケット二枚、ご一緒での場合はご案内状[おふたり入れます)でお送りします。その旨、お知らせいただけるとありがたいです。

なくなり次第、締め切ります。
どうぞよろしくお願いします。






コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (土曜日, 24 10月 2020 18:15)

    遅れましたが、おめでとうございます。でも内心は複雑ですね。本音を言うと先生にはあまり有名にはなってほしくないのです。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 25 10月 2020 06:42)

    原田さま

    ありがとうございます!
    有名になるということは考えたことありませんが、だんだん皆さんに知っていただけるようになり何か変わるのかもしれません。

    成長は生涯していきたいと思いますが、私自身は多分、絵も、日常もおっちょこちょいで失敗も多くて、その辺りは治らないし…その辺りはかわりません。。。
    皆さんにこれからも助けていただきながら絵を描いていきます。