銀座が少しずつ。。森本秀樹さんの個展

昨日と今日、銀座に久々に行ってきました!
2つだけ、的を絞って。。

まずはご案内をいただいていた森本秀樹さんの個展、ギャラリーゴトウで開催されています。
何年前か忘れましたが、訪ねた平塚市美術館に収蔵されている絵に心惹かれ、名前は覚えてなかったけど素敵な絵を描く方がある。。と気になっていたのが森本さんの絵でした。

縁とは不思議なものです。繋がっていくのですね。。
絶対に行く!と思って訪ねました!

行ってよかった。。とてもよかったです。
こじんまりとしたギャラリーでしたが、奥にはもうひとつ展示室があって。。そこがまた素敵でした。

私は鴨が海苔を啄む絵にまずガツンとやられ、ついでDMの森の絵、奥の部屋にある小品たち。。そして素晴らしかったのは「ガード下回想」という30号の絵。画像にも載せますが、名古屋でも個展があります。DMの表には大好きな笠井誠一先生のごあいさつが。。

今回の銀座での個展は13日までです。
目的のもうひとつは小野月世さんの個展です!素敵だった!銀座が少しずつ、活気が出てきています。きっと他もそうでしょう。
なるべくコロナで傷つくところが少なくてすみますように。。
どうにもならないところから立ち上がっていくところが多くありますように。。
都会は煌びやかに見えるけど打撃は顕著です。日本は地方とそういうところの両輪でうまくやってきた。がんばれ!日本!

ご飯を作ってから、また投稿します!