シーズン終えて。。

日展の絵が完成して、今日、家から出て行きました。

何はともあれ、とにかく終わったのだ。。。。なぁ。

 



ホッとして脱力して張りつめていたものが解かれて疲れを感じます。

それでも余韻のようにまだ続いている描きたい気持ちがあって。。らくがきのようにコスモスをスケッチ。

絵を描いた疲れは絵を描いてとるようなそんな感じです。

このコスモスは仕上がる感じではなかったけど、楽しかった。。。また描こうと思います。
 
明日から少しずつ絵描きの日常に戻ります。どんどん描くことには変わりなく、そうしていることが私にとって安心でいられる絵描きの日常です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (土曜日, 03 10月 2020 16:39)

    お疲れ様でした。先生の絵を見ると僕も絵が描きたくなります。花を見て...ではなく、絵を見て絵が描きたくなるんですね。ところで、絵の描き方の本はいつ出るのでしょうか。

  • #2

    ねこぱんち (土曜日, 03 10月 2020 18:46)

    コスモスだ!!
    先生の コスモス!!

    コスモスは あたりまえに 頼りなげに 在るのに 
    描くとなると
    とんでもなく難しい花だと 毎年思います。
    不透明水彩で描くと余計・・・
    いや、ワタクシが ヘタッピーだから
    なんですけどね
    お教室のテーマには絶対不向きですよ!!
    ホントですよ