制作も山場

制作も山場です。。

彩美堂さんのトラックが10月の上旬に毎年来てくれるのですが、今年も間も無く、となりました。

良くあることですが、私の制作はいくら残り時間がなくても変えたいという気がむくむくと起きてくると我慢は絶対にできなくて、バッサリと変えてしまいます。

昨日も人物の顔以外100号すっかりやりかえた。。

計画性がない。。と言われたらそれまでですが、私の絵は最後まで動いていることの方が多いのです。
いつも。

それでも、昨日の変更は相当の決心みたいなものがいりました。
何せ、描いてきたものがほとんど消えますから。

でも、これ、面白くなりました。
こんな不器用な私ですが、まいとし、それなりに精一杯のことはやっているつもりなので、そのたびに、もう今以上のことはできません!と思う。

けれども、今年も。。昨年よりは好きな絵になりそう。

という感じがしています。
画像は厚塗りになりかけている今年の絵の部分です。
もう数日。頑張ります!