100号、進めています。

台風10号が心配ですが、岡山は今のところ晴天、そして風は心地よいくらい。

気温は少し涼しい。

 

どうぞ、直撃しそうな九州や沖縄に被害がでませんように。五島列島…古い教会がたくさんあります。無事でありますように。。。

逸れてくれることを祈っています。

 

さて、まだお天気も良くて明るいので今日は昨日の続き、100号を進めていきたいと思っています。

まだ一通り絵具を置いたという感じです。

 

今回の発想はうまく浮かんだ。

娘がコロナで休校の期間が長かったというのもこの絵を描こうというきっかけになりました。

 

実はもう娘を描くのは無理かしら。。。と思っていたのです。受験生だし、とても忙しそうで、モデルを頼むのもなぁ。。。ちょっとかわいそう。

 

でも、ふと休憩中に思いついたポーズをとってもらったら、なかなか面白い。これ、描きたい。。。早速エスキースを描いてみたけど行けそうに思いました。

こうなると私の制作は早い。

途中もたつかなければ一気に進みそうです。

今日はお昼休みにちょっとだけ、ポーズをしてもらう予定です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    dTjdNQKi (日曜日, 08 8月 2021 03:04)

    1