「つづく」拝見!

どうしても見たかった仕事、皆川明さんの展覧会に今朝、行ってきました。

新幹線はガラガラ。。

それでも展覧会はいいくらいに人がいました。
何と、皆川さんに会いました!て、会場にこられていた姿を見た、くらいですが、、

この方の仕事は好きです。

要と美。。。兼ね備わった仕事って羨ましい。それは壮絶なご苦労もあったでしょうが、実を結ぶことがあるのだから。
そして、そうなっているし、素晴らしいです。
美術館であれだけの展覧会を成しえて、人を唸らせる。

私は絵描きだけど、なにか、学ぶことができたように思います。

図録や絵葉書もありましたが、その仕事の一部をこれからの糧にしたいと思って長い行列に並んでバックを2つ求めて帰りました。

片方は好きな鳥のデザイン、もうひとつは今までのデザインの代表的なものが布に成り、それをパッチワークのように繋いだもの。
画像はバックの内側に刺繍された蝶。。
これは持ち帰ってから気がつきました。

こだわりというか、人が求めるところのもうひとつ先まで行き届いているところが素晴らしく感動しました。

ヒントになる仕事もたくさんありました。

コロナ渦ですが、勇気をもらった気がします。今の仕事と、その先を見ていきます。