キリッと!

コロナ渦で今年の春、子供たちは学校に長く行くことができない期間がありました。

そんな折、このブログで「バレエをしている少女を描かせて!」とお願いをしました。
その時に連絡をくださった方のお孫さん、お嬢様を今描き始めています。

なんと美しく、若く、キリッとしていることか。。。
感動します。
輝くようなこの若い、かわいい人たちを描かせてもらえる機会を頂けたことに感謝です。

4号を2点、描き始めて今こんな感じです。

今の時代、薄くて広い人間関係ともいえるかもしれませんが、こう言う形で描く機会をいただくことができる。現代でないとないこと。

挑戦してみます!



描き始めです。背景など、どうするか。。まだ構図も変わるかな?

これからしばらく楽しんで描かせていただきます!
なんて純粋で美しいのだろう。。とため息でます。私は中年となったけど心だけは鈍らないよう感動し続けたいと思います。

元気の素をいただいた!ありがとうございます!!

さて、もう片方の絵描きと重なることの多い日常生活ですが、明日家に少し工事が入る。お掃除しなくては!猛暑で庭がカラカラなので水をやったらついでに茂った庭の木の枝もちょっと切ってしまった。。この暑さの中片付けると思うとうんざりですが。。今日、明日のうちにやってしまわないと乾いて切れなくなりますね。
手が震えないよう、少しずつ。。

少女に力をもらったからよし!やるか!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マルイ (水曜日, 12 8月 2020 20:33)

    少女3人の姿 ドガのバレー場の風景を思い出します。このまま すこやかに育ったくれるといいのですが。先生の絵のことです。