頑張っていつも通りの裸婦の会!

描いてきました。
毎年一度、この時期に裸婦を描く機会を作っています。
今年はどうする?

もちろんやります!
というか、中止は考えませんでした。
ニュース、インターネット、いろいろ情報が流れていて自分の感覚では、総合的にみて気をつければ大丈夫!!
長くなるかもしれないこの状態をジーーーーっと動かない方がみんな病気になります。気をつけて進め。。です。

それで。。自分の目標!
「今回こそは!必ず絵を描いて帰る!」

その絵とは、形だけを追うものや、明暗だけを追うもの、目の前にヌードモデルとしていてくれる方をそのまま描いていくことに専念するものではなく「自分の絵にする」ということ。

でしたが。。。あーぁ、

その「今回こそ!」はあっけなく崩れました。さて。。明日からまた頑張ろう。
今日はとても有意義でした。
この裸婦を描く会をこの状況下、できて幸せでした。
外に食べに出ていたお昼もFさんらに助けられ、お弁当の注文ができました、初めてのことでした。!ありがたかった!