教室も本格的に再開

今月から本格的に挙明日も再開し、遠い方や、少し心配な方を除いてみなさん参加されています。

やっぱり、教室は定期的にあるとみなさん元気が出るみたいです。
画像は昨日庭から持って行ったアーティーチョークです。皆さんと描きました。4号のガッシュです。

さて。。今日はお休み。何を描くかなぁ。。
50号と100号の構図もまだ動くとは思いますが、だいたい決まりました。

昨年までとはコロナのせいでガラリと変わります。
それもまた、運命です。
流れるように進みたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北野の空 (金曜日, 26 6月 2020 10:31)

    山本佳子先生、こんにちは。

    アーティーチョークの青紫色の花、とても魅力的ですね。自然が生み出す色は、どの色も深みがありますよね。
    それを、絵の具という物質を使い、感動を表現する絵、その世界はさらに奥深く魅力的です。奥深過ぎて底が見えないのが大変ですけど。。。

    withコロナもまだまだ続きますが、教室も再開され、本当に良かったですね。
    絵を描かなくても、日常はあれこれの生活用事で一日が過ぎますが、そういう中に、感動する心や表現に感性を絞り出す時があると、精神的にも本当に潤います。それが豊かさなのでしょうね。

    今日は何だかつらつらと書いてしまい、失礼いたしました。
    先生の益々のご健筆を願っています。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 08 7月 2020 12:01)

    北野の空さま

    お返事が遅くなりました。すみません。
    ありがとうございます。
    コロナでいろいろなことが止まってしまって、普段こんなに気にしていませんでしたが、人との関係で成り立っている部分が大きいと感じます。
    日常が日常であって、安心して絵も描けるのだと…

    絵を描いていて、絵具から対象そのものになる瞬間があります。
    空気さえ絵具で描けるなんて、絵具って素晴らしいものです。

    いつもありがとうございます。