梅雨入り

昨日、岡山は梅雨入りしたようです。
画像は3号の小さな絵。
娘は今月から通常通り、いやプラス補習の7時間目の時間割で学校が始まりました。
朝も、一本前の電車で登校。

3ヶ月余りのコロナ休校明けはなかなか大変です。
お休みの間、時々アトリエで絵を描く姿があり、もっと描いておけばよかったんですが、とりあえずこの絵は仕上がる予定。

私のこの絵のような描き方は仕上がるかな?と思うところで一度止める方が良いと最近は思っています。

ここから仕上がるまで一度で描くと8割方描きすぎるか、鈍くなるからです。
このくらいで一回筆を置き、乾いてから少し足し算引き算して仕上げる方が良い結果。

さて、庭には紫陽花がもう色付いてきました。今日は紫陽花を描こうかなぁ。。