雨です。。見つけた。

絵を描くにはとても暗い雨の日です。

こんな日はやらなくっちゃいけない仕事もあるけど、キャンバスを張ります。
今日は6号F、M、4号と3号も少し。
切っていたキャンバスの分だけ7枚張りました。
自分の仕事をまとめる仕事も少ししてふと見ると、アトリエの片隅に気持ちの良い場所を見つけました。

かかっている絵は森本秀樹さんの絵。
その前には本棚。その上に無造作に置いていたモチーフ。
組んだわけではないのだけど心地よし。

これは絵になるかも!!
やってみようかなーと思いました。
近いところを見つめてみる時間なのかな?

さて。。もう夕方。
時間はあるはずなのに時間が経つのは早いです。
描きますとも。。