構図の問題。。

今日は朝からやらないといけないことにかかりきり。やっと区切りがつきました。


お昼作って娘と買い物に行き、帰ってから午後はずいぶん間が空いてしまった風景に加筆です。
何だか収まりが悪くてうまくいかず、放っておいたもの。

やっぱり今日もか?んーーとしばらく考えてしまいました。


構図の問題だろう。。切ってしまえばいいと、思った。その直前は大きく部分的に潰してなんとかやろうと考えてみてもしました。切れば早い。


うまく行きそうです。切ったつもりが画像の図。4号のSかな。


これから仕上げに向かいます。まだまだ先は長そうです。

もうひとつは素敵な少女を少し描きました。 

なんて清楚な少女か。。。

画像は部分です。 

引き締まったまだ若い姿形は本当に魅力的です。。大事に進めます。

さて。。
夕ご飯はハンバーグを一年ぶりくらいに作りました。ひき肉、玉ねぎ、卵とパン粉。。。普通のハンバーグ。

夕食準備の前、雲行きの怪しくなったお天気の中、白と薄紫のバラを切りました。

ひとつモチーフができた。終わったバラもたくさん切りました。
今日はもうこのくらいでいいかな。


世の中コロナコロナ…それでも岡山は緊急事態は解除されました。カルチャー教室の方より、連絡来た。色々と対策はしないといけませんが、6月からは事態がよくなったら教室もやっとできそうです。