外で。。

そうだわ、こんなにお天気なんだから外で1人スケッチ。

緑がきっと綺麗な深山公園でも行ってみるかな。
と、お昼前にちょっとだけ絵具をつけただけですが、気持ちはよかった。
途中、上から挨拶もなく毛虫さんがパレットに降りてきました。

ゴールデンウィークですが、良い季節なのにイギリス庭園は閉園。7日からは時間短縮でやっているようです。今日、いけなかったのは残念でした。
目指したのは赤松池の奥、緑が綺麗なところですが、結構子供が遊んでいます。散歩の人も多い。
ちょっと気になりつつ、緑をメモしてきました。
6号のスケッチブックを半分に切ったサイズ。
これがここのところ、なかなか気に入っている形です。
ストラスモアのスプリングのスケッチブックです。
形もシャープでスッキリしているし、風景が収まりやすい。その上これって、半分にするだけで12枚が24枚にと倍描ける。大きさは、4号を細くしたMくらいのサイズになります。
出来がいいとか、よくないとかはさておき、なんだか行きたいから行ってきました。

軽く昼食をとって、さて、今日は庭の薔薇を描くかな?
今年はいつもと咲く順番が違います。
なんかおかしい。
ナンキンハゼも実が実らないでついたままになっています。
それでもようやく芽が吹いてきて安心。

さて、午後の絵描き、描こうかな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マルイ (土曜日, 02 5月 2020 21:58)

    先生の創作過程 また お願いします。毛虫も一生懸命生きています。先生の絵と同じです。