ブロッコリーの花

今日は昨日描きかけたブロッコリーの花を少し触ったあと、春になって伸びたパンジーをちょっと描き始めました。
この菜花は黄色がとても明るい檸檬色。
大好きになったのは何年前のことか。。初めて小さな油彩に描いたものは今日も持ってくださっている方のお家に飾っていただいていると知りました。
今のこの時期に本当に励みになります。うれしいなぁ。。。感謝!

パンジーの描き始めは画像撮り忘れた。。
そのあとアトリエを掃除しだすと鬼のようにさっきまで。。。

20年になるので相当、物が増えてきてます。
この際どさっと処分できるものはしたい!

今日の事にはなかなかなりませんでした。
また絵を描くのに行き詰まったら片付けします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (火曜日, 28 4月 2020 20:08)

    ブロッコリー�の花 レモン色 どうすれば 咲かせるのですか? 試してみたいです。

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 28 4月 2020 20:32)

    マルイさま

    このブロッコリーは実家で作ってくれていて、毎年もらうんです。
    最初は、お店に出ているあのブロッコリー。その次には枝の長い小さなブロッコリーになってきて、それも美味しくいただきます。その後、今度はこんな花が咲きます。
    花は、クリーム色で赤みは無し。
    とっても綺麗で可憐です。

    ブロッコリーを育てるのはそんなに難しくはないみたいですよ。
    私もやってみようかと思います。