春の緑

今朝の吉井川の河原。
散歩のつもりでしたが、思わず車にスケッチブックを取りに戻りました。

お水は川にもらいました。

緑がどんどん出てきて、色も変わってきました。
寒くもなく、朝からポカポカ。
ひょろひょろと歩いて、ひょろひょろと描いてみました。

スケッチは気持ち良いです。強いものや完成したもなに気持ちは向かいませんでした。スケッチは鼻歌のようでいいのではないかな?

制作とは別物で私にとってはストレス解消、気分がスカッと晴れました。
穏やかな気持ちになります。

橋の下の影が青く見えましたが、写真に撮ると黒いですね。
この影に入ると鳥が怒って威嚇してきます。ん?と耳を澄ませばひなの声が。。
あの辺りに巣があるのだろうな。。


今日も雲雀、サギ、水鳥たちいろんな鳥の囀りが聞こえて1ヶ月前とは随分と華やかな春になりました。最後の水鳥たちが旅立つのももうすぐでしょう。季節は夏に向かいます。
紫外線にコロナは退散となるといいな。。