個展の作品をブログで。その4

この1ヶ月、丸々たっぷり制作の時間が取れました。とは言ってもそんなにたくさんの絵が仕上がるわけもないのですが、白の絵具をまた研究しております。

特に油彩について。
どういう絵にしたいかで、また、制作の過程で使う白が違ってくることがはっきりと決まってきた様に思います。
これは私の絵についての方法で他の方にはなかなか当てはまらないと思います。

絵を描く過程はそれぞれその人のもので、描きはじめをどこまで書くか、また、乾燥をどの程度挟むか、また、仕上げは一度で済ませるのか、また何度かに分けての制作になるのか。。大作と小品でもそれは変わってきて、なかなか複雑です。

なるほどなぁ。。ふむふむ。と自分で納得できる方法が定まるとスムーズに迷うことなく進んでいきます。


さて、本日は2回目の更新です。昨日仕上がりました絵、と一枚の絵で使っていただいた昨年のカレンダーに入っていた絵と、銀座のギャラリーで展示された絵…

 

「いいことがある日」F3 油彩

「庭のバラ」F6 油彩

「静物」P6 油彩

「パンケーキ」F4 油彩

 

の4点です。作品の上でクリックすると画像が大きくなって、解説が出てきます。
先日からコロナの影響で、個展においでいただけない状況を踏まえ、ブログ上での作品の紹介と、ご予約の受付も開始しました。詳しいことは一つ、二つ前のブログでお知らせしています。

ご希望の作品がありましたら画廊まで御連絡ください。

              ↓↓↓↓↓
℡086(223)3155 アートスペース テトラヘドロン 平田さん