教室展、開催します!

昨日、教室展を開催することを一応正式に決めました。

賛否両論ありますが、
市からの後援がいただけたこと、岡山にまだコロナに感染した人が出ていないこと、美術館や、画廊、その他私たちが開催する作品展よりも混み合うだろう、様々な場所から出入りのある施設等も催しをしていること。
何より、年に一度の発表の場を大事にしたいこと。
悩んだ末の結論です。

昨日、教室の方々からの開催したいとの強い気持ちに押され、開催決定。

やるからには工夫を凝らして、出品者、見てくださる方々に不安な要素がないように気をつけて会期中は楽しみたいと思います。

会期は26日から29日。会場は、玉野市中央公民館ギャラリーです。時間は10時から17時。最終日は16時までです。
天満屋パピータウン・メルカ2階の図書館の中にあるギャラリーですので、お買い物のついでにお立ち寄りください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    F.Tokuda (木曜日, 19 3月 2020 09:47)

    山本先生のご英断に敬意を表します。 私たち出品者一同、誇りと自信を持って開催しましょう。基本的な安全確保とエチケットを守りながら。そして、不安がちで停滞した風潮の社会に清涼で熱い一石を投じましょう。絵をご覧になる皆さんに元気と、明るい希望を!

  • #2

    F.Tokuda (木曜日, 19 3月 2020 09:52)

    DMと素敵なポスターの画像UPもお願いします。

  • #3

    IWASAKI (金曜日, 20 3月 2020 09:18)

    先生の決断で、何もする気がしなかった今日この頃ですが、やる気出てきました。たいていの人がこのところ沈滞気味だと思います。元気が出るように素晴らしい展覧会にして、メンバーと見に来てくださる方々に喜んでもらいましょう。

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 21 3月 2020 09:32)

    徳田さん、岩崎さん、ありがとうございます!

    ずっと引きこもってばかりいてはいけませんね。
    その方が身体にも心にも良くないでしょう。
    「文化活動などから、少しずつ」というようなことも聞こえ始めました。
    衛星面でのできること、気をつけられることなど配慮して、楽しみましょう!
    よろしくお願いいたします。