仕切り直して。。

色々、仕切り直しとなってガッカリすることも多くありますが、できることをコツコツと。。

普段ならなかなかできないのですが、実家に久々に帰りました。
娘も休校だし、私も画材ショーと一水会のお仕事で行くはずだった東京、そして楽しみにしていたイタリアスケッチツアーも軒並み中止となりましたから。。

何日か田舎に行ってウロウロと散策。
吉井川は小さな頃、よく遊びに行っておりました。
夏になると川で遊ぶ。
川で泳ぐ。魚を掬う。

雨上がりの吉井川の河原はなかなか美しかった。時間が取れないとこの風景は見ることもなかったでしょう。

帰って、描きかけていた3号をほぼ仕上げました。
スケッチはたくさんはしなかったのだけど、外でも描きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (金曜日, 06 3月 2020 21:07)

    ウサギ追しかの山 小鮒釣りしかの川 夢は〜 。吉井川の付近もなんて言う事もない普通の田舎ですね。私の育った田舎も家の後ろは 低い山 前には水のきれいな川。よく泳ぎました。いまでも この歌を聞くと 涙っぽくなります。写真 とても懐かしく感じました。春の瀬戸内の山河の風景 是非 気のむくままに頑張って下さい。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 08 3月 2020 17:35)

    マルイさま

    ええ、なんていうことのない本当に田舎のどこにでもある風景なんですが、懐かしく、癒されるのです。
    気のむくまま。。。ありがとうございます。

    いただいた時間を大事に存分に使いたいと思います。