2枚始める

今日は預けていた作品がごそっと帰ってきました。
この中で気に入っているものは地元の個展に数点は。。と思います。

ほとんどの作品は新作から。
30点!
どれにしようか。。と選ぶのもこれからですが次々と次を描き始めてます。
今日は娘の絵と、ミモザの絵を。。
娘の絵は中学を卒業前の。。部分です。今と比べるとまだ幼かった。
ミモザは先日教室で描いた時に背景が面白く感じたのでそれを使います。ミモザ自体は目の前において背景は似たような明度のものを。。

最近は絵を作ることもしばしばあっちから、こっちから持ってきて。
風景でもよくします。少し離れたところのものを寄せたり、離したり、外したり。。

さて、今日はもう暗い。ご飯作らなきゃです。
くいっとひと口お酒をいただきダメダメ主婦に変身します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kitanonosora (金曜日, 06 3月 2020 20:35)

    山本佳子先生

    いつもブログを楽しみにしています。
    休むことなく新作を投稿していいただき、感動が尽きません。
    描き始めであっても、画面の隅隅まで的確な構成力で、本当に素晴らしですね。

    このたびの社会情勢ばかりは、致し方ありませんね。
    私は示現会所属ですが、来月4月1日からの本展が中止になりました。70年の歴史の中で初めてだそうです。

    くれぐれもお体をご自愛なさって、ますますのご健筆を!

    どうぞ、くれぐれもご自愛なさって、

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 16 3月 2020 17:39)

    kitanonosoraさま

    お返事が遅くなりました。
    こちらこそ、ありがとうございます!
    示現会も。。そうでしたか。。
    んーーー、今年描いた絵は。。どうなるの?
    悩ましいところですね。
    毎年、甲子園のようなものですもの。。

    美術館など開館しているところ、閉館するところ、それぞれその判断をする側も大変でしょうね。。

    私も教室展、どうしたものかと思います。
    早く、収束に向かって欲しいものです。
    自分がやれること、コツコツといつもに増してできる今の時期、大事に過ごします。

    お身体気をつけて。。
    お互い頑張りましょう!

  • #3

    dTjdNQKi (日曜日, 08 8月 2021 03:04)

    1

  • #4

    dTjdNQKi (日曜日, 08 8月 2021 03:06)

    1