人物画研究会でした。

今日は人物画研究会でした。いつもは大抵土曜日なのですが、会場の都合で日曜日。

モデルは愛ちゃん。画像は今日のスケッチの部分です。

とてもキュートな20歳の女の子です。
最近、描きたい絵の画像、とでも言うような絵が先に頭に浮かんでそれがとてもいいのです。
実際にはそうはいかないのだけど、目指したいですね。

昨日、出合った風景ですが、今日はあいにくの雨。
昨日と同じ時間帯を狙って行こうと思っていましたがこの天気では無理でした。大人しく帰宅して夕ご飯を作って次の機会を待つことに。
ですが、必ず、描こうと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ふわふわ (月曜日, 17 2月 2020 11:02)

    出会った風景楽しみです。
    人物画目と言うのか瞳というのかとても素敵で好きです。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 16 3月 2020 17:46)

    ふわふわさま

    お返事遅くなりました!
    ありがとうございます!!

    車で走っていると、「あ!」と絵になりそうな感じがするところがあります。
    先を急いでいると止まって見えないことがほとんどなのですが。。
    何度も通るたびにやはり気になる。。そんな場所があります。

    今回もそうです。あれから行ってみましたが、そこに車は止められず、また、チャレンジしてみます。

    人物画の目は大事です。
    顔が決まれば他は描き込まないほうが良いのかな?と思うほど大事。
    また、描いてみたいと思います。

    ありがとうございました。励みになります!