バレットそろそろ

今使っているパレットはもう10年以上も使っています。
そろそろ。。替え時?
酷使していて、綺麗に毎日拭きあげることも度々怠って。。キズだらけ。

ですが、ちょっと丁寧に磨けばまだ、使えそうにも思えます。
横から見るとこんなに美しい(こんな風に見えます)

今日は毎年のことだけど確定申告が近付いてきたのでパソコン開いていました。大幅にマイナスなのに申告しなくてはならないのは、どうしたものか。。
絵を描いていたい。。
これ、やらなかったらなんか罪にでも問われるのでしょうか?


仕上げ一枚、サイン入れました。
そして、もう1点は悩み中。

さっき眠くて途中で耐えられなくなりました。
復活して、明日のお弁当準備。。

きっとこの冬一番の寒さがきます。玄関先の鉢植えのものを取り込みました。

朝は早いけど、深く眠ります。
おやすみなさい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (水曜日, 05 2月 2020 23:11)

    パレット とてもきれいです。先生の画部屋の雰囲気 よくわかります。これからも もっと 載せて下さい。税金 多分青色申告ですね 本当に面倒ですね。どうすれば いいか?

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 06 2月 2020 08:54)

    マルイさま。

    先日、梨花会展から戻ってきたら心の洗われるような絵葉書が。。

    ありがとうございました!
    多分近くの公園の蝋梅も満開だろうな。。行ってみてスケッチの返信をしよう!と思いながら、なかなか行けず。。
    失礼をしております。

    蝋梅の香り届きました。。
    なぜあのような(蝋細工のような)花が自然界に咲くのか。。不思議ですね。
    見に行ってみようと思います。

    青色申告。。赤字申告の人はしなくていいことにならないでしょうか。。まったく。。でも、打ち込みして、一度だけ専門の人に見ていただいて提出したら終わりなので、頑張ります。

    パレット、もう少し使おうかなぁ。。。

    寒いですが、お大事にお過ごしくださいね!