ミニ講座してきました

久しぶりに画材屋さんで午前、午後とミニ講座させていただきました。


油彩は油彩の画材について、私がいいなぁと思って今使っている絵具、道具などの説明や紹介、使い方について。

教室の方が間違って使っていることの多いところも紹介できました。


午後はガッシュの実演。

あっという間でしたが、たくさん集まってくださって有意義な時間でした。

岡山梨花会展開催中、本日午後4時までです。

会期に合わせてミニ講座はまたやろうと思います。

30年ほど失敗を繰り返しながら絵を描いてきたので準備しなくて、身一つで楽!しかもお役に立てたみたいです。


11日にも、今度は油絵の実演。

アムス岡山店で午後、絵を描いていますのでよろしければおいでくださいませ。何なりと質問受けます!

さて、岡山梨花会展、本日が最終日です。16時まで。

午後は出品者の方の絵をじっくり拝見して、自分の絵の反省もしてきます。