初日の出、こ来光見えました。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝、6時半に歩いて海沿いまで家から1分。お雑煮をストーブにかけてでかけました。
凍えながら娘と明るくなってきた空を眺めて待っていました。

「7時半にならんと陽はでんよ」と知らないおばさまが教えてくれて、それならストーブから外しておかねばお餅が溶けると思い、一旦退却!

で、再びもう一枚上に着込んで。。
見えました!ご来光。。。
すごくきれいでした。

帰って溶けかけたお雑煮、いただきました。
今年は良い年にしよう。。
絵をもっと描けますように。。
私が絵を描けるということはそういう環境であるということで全ての祈りが含まれています。
たくさん、たくさん描きます!

新年が明けました。。早い時期に不透明水彩(ガッシュ)と油彩画のための時間を持てたらと思っています。
日頃、近年特に皆さんの悩みやつまづきを聞いていて、それを受けての内容です。悩み、つまづき、私もあります。たくさん…それを共有したいと思うのです。
画材のアムスさんで土曜日と考えています。。詳しくはまた、お知らせします。